便秘・ダイエット・不眠・ストレスに効く! ! セル・エクササイズ

2012.06.15

便秘・ダイエット・不眠・ストレスに効く! ! セル・エクササイズ

著者:小林弘幸(順天堂大学医学部教授)  
実演・監修:末武信宏(順天堂大学医学部 非常勤講師/医学博士)

テレビの健康番組で活躍、ベストセラーの著者でもある名医小林弘幸教授が、世界で初めて開発した自律神経を自分で整えるエクササイズ。

1回たった10分を繰り返すことで、便秘からダイエット、不眠、ストレスなどに効果が発揮されます。

セル・エクササイズは、コンディショニング、トレーニング、ヒーリングの3つのパートにわかれ、ひととおり行うと、全身に血液が行きわたるのを実感します。

自然に体はリラックスして、副交感神経のレベルが上がって不調が解消されます。

〔特徴〕

・『セル・エクササイズ』とは、全身の細胞(セル)に血液を行きわたらせ、副交感神経を自分でレベルアップできるエクササイズです。1回たった10分で効果が発揮されます。

・自律神経の不調が原因とされる、便秘、肥満、不眠、ストレス、手足の冷えなど、多くの人が抱えている不健康な状態を、このエクササイズを実行することで、解消されます。

・50分のDVD付きで、共同開発者の末武信宏医師の実演指導解説もついているので、やさしくマスターできます。